幽霊って本当にいるの?

時折、テレビや雑誌で見かける心霊現象や心霊写真などの特集。
あれって本物なのか?と疑いの目でいつもみているが、ここ最近、仲の良い友人が幽霊を見たと言ってきた。
『私、幽霊みえるんですぅ??』とたまに売れようと必死なグラビアアイドルみたいな発言をしてくる女子がいても、鼻から全く信じないし話も聞かない僕だが、今回は仲の良い友人の言うことなので、話を聞いてみた。
友人いわく、高層マンションの上のほうで白い服の髪の長い女性を見た!とかなりベタな心霊エピソードを披露された
ベタすぎて、怖さを感じるくらいだったので、ある意味恐怖体験をさしてもらったのだが、信じる信じないは別として、話として1ミリも面白くないので、他の場所でこの話をしないようにと忠告した。
心霊体験を人から聞くってのは誰しも一度は経験したことがあるだろうが、この手の心霊体験を聞くたびに思うことがある
服って生き物じゃないから見えなくない?
仮に服(物)が見えるとしよう、だとしたらもっと、iPhoneもった女性やDSもった子供などの幽霊が見えてもいいのにその目撃談を聞いたことない。
だから幽霊っていうのはこういうものっていう固定概念で頭の中で生み出してる現実にはないものだと、私は思うのである

って記事を書いてる今、ベランダに白い服をきた女性を見た気がした…安いから沢山お取り寄せしました

引っ越し先のネット環境

ポケットWi-Fiを使って、携帯とパソコンをネットにつなげているのですが、最近電波が悪いように感じます。引っ越しをしたこともあって、以前よりマンションの高い階に住むことになりました。デパートなどでも最上階もしくは地下では電波がつながりにくいことがたまにありました。ですので今回も高さの関係でつながりにくくなっているのかと始めは思っていましたがどうやらそういうことでは無いかもしれません。つながりにくい状態にあるときはどんなときか調べてみると、充電をしながらネットに繋いでる時です。以前は充電をしながらネットを見ていても全く問題がありませんでした。という事は、引っ越し先のコンセントの部分に何か今までとは違う要因があるのかと疑っています。もしそうであるならば、コンセントごとどうにか取り替える事は難しいので、充電を終えた状態で必ずネットをするようにしようと思っています。しかし、原因がはっきりとわかれば、スッキリするのにな、とモヤモヤは残っています。www.ewilliamphoto.com

下剤の数を減らしたらかなり効果がありました

下剤の効果、めちゃめちゃ出ました。
この前病院で処方された下剤は寝る前に2錠飲むと言われていた薬です。
その薬を一度飲んだのですが、翌日下痢の時に似た腹痛に苦しみ何度もトイレに行きました。
トイレに行っても痛みが引かず、本当に苦しい思いをしました。
それから下剤を飲むのが怖くなって便秘でも飲むことを控えていたのですが、1錠にしてみたらいいのではないかと思って昨晩1錠だけ飲んで寝ました。
そしたらびっくりするくらい効きました!
腹痛はありましたがこの前程ではありません。
1回では出てくれず2回に分けて出した感じですが、いつまでも腹痛が残ることもないのでスッキリした感じです。
苦しまないと分かっているならば最初から1錠しか飲まなかったのにーという感じでした。
痛みが伴ってはあまりスッキリした気分にはなりません。
これは市販の便秘薬を飲むよりもいいかも知れません。
早く便秘薬に頼らなくてもスッキリ出るようになって欲しいです。www.chicagolatinocinema.org

私の欲しい株主優待の品

松井証券ではすでに多くの2月権利日の銘柄で一般信用の空売りができない状態になってしまっています。しかし、カブドットコム証券では一般信用の空売りできる銘柄がたくさんあるので、そこで空売りしてクロス取引を行えばまだまだ株主優待を取得できます。
カブドットコム証券は大口顧客に対しては株式売買手数料を優遇するので、お金持ちがこの証券会社をよく使っているのかもしれません。
私は二月優待銘柄で吉野家とプレナスの株主優待券が欲しいと思っているので、この二銘柄はクロスしようと思っています。私がこの銘柄の株主優待券が欲しい理由はズバリ優待券でお昼を食べようと思っているからです。どちらの会社の株主優待券も私が今勤めている会社の目と鼻の先の店舗があるので、私には非常に使い勝手がいい優待券だからです。
それから、コストパフォーマンスはそれほどいいとはいえませんが、ミニストップの株主優待はソフトクリームの無料交換券なので、これは娘が喜ぶのでこれも欲しいと思っています。顔脱毛は10回くらい施術する必要があります

カタツムリの飼育・卵から孵化そして成虫になるまで

カタツムリを育成、飼育するきっかけになりましたのは、3年前に家の庭の庭木の葉に一匹のカタツムリが止まっていました。
その時は特に気にならなかったのですが、翌日も同じ葉っぱの上に佇んでいましたので「ちょっと家で飼ってみよう」と思い始めました。

飼育環境を外と同じようにすることはなかなか難しいので、市販の昆虫入れを購入し、餌を野菜中心(特ににんじんを好んでおります。)にしました。
あとカルシウムをとらせるために(甲羅の生育のため)卵の殻を与えました。
基本カタツムリは夜行性との事ですので昼間は殻の中で寝ております。夜中に目覚め、餌を食べ始めるという生活サイクルです。小さい体の割には、食事の際の食べる音が結構大きいのに驚きました。食事の音で目が覚めることもしばしばありました。

飼いだして半年くらい経過したころ甲羅の下の部分に大量の白い粒状のものが付着しているのに気づきました。
最初は病気でもかかってしまったのかと思いましたが、ネットや本等で調べましたら、カタツムリは雌雄同体という珍しい生物で一つの固体で交尾し卵を産むとの事でした。

卵をそのまま放置しておくのも可哀想と思い別の箱にうつしました。
すると2〜3週間程で30粒ほどの卵の中から14から15個程度孵化しました。孵化した幼虫を野菜の上で飼育しましたら、6匹が徐々に成長してきております。
この中から成人し、また卵を産んでくれたら育てていきたいと思っております。lattemontefeltro.com

若い人とのコミュニケーション

会社にいる30代前半の社員と仕事をする時があります。
現在、この世代の社員を指導することもあるので、そういう時は「これ、チェックしておいてくれる?何かわからないことがあれば、何でも聞いてね」と言ってメールで書類を送付するのですが、一向に質問も進捗状況の確認も無いのです。
大丈夫かな?と思い、2、3時間経過した後、メールで「確認しました。不明な点、疑問点は書類にコメントをいれておいたのでご確認お願いします」との返信がありました。
ちなみにこのような若手は私の席のすぐ近くにいます。
メールを開いて、書類に書いてあるコメントを見ると「ここの点、やったことがないのでわかりません」等のコメントがある時があります。
なんだよ、それだったら聞いてよ、と思いつつ、今の時代、社内での会話ってこんな風にやるのかな?と思い、同世代の40代の社員に同じことをやったところ「あの、さっきのメールの件だけどさ」と口頭でコメントがありました。
一応、その30代の社員には「わからないことあったら直接聞いてくれていいよ」と伝えましたが、それからも彼らとのコミュニケーションに特に変化はありません。
ジェネレーションギャップと言われればそれまでですが、なんか難しいものです。http://www.krisenintervention.org

身の回りで気になる見栄を張る人たち

ここ最近かなり気になっていることが出てきました。
それは、身の回りに見栄を張っている人です。見栄を張るといってもいろいろあります。
私は、車に乗っています。運転している時に対向車側の高級車を見たとき「あっベンツの○クラスのAMGだ!」などと声をあげます。隣になっている友人は興味がないのか「へぇー。なにそれ?ベンツは分かるけど高い車なの?」てきな返答だけ。
車に興味があるのでその車をじっとみていたら、運転者が満足そうな顔で豪快に走り去って行きました。そんなに豪快に走らなくてもいいのに。
また、買い物をしている時の事です。ブランド品のショップバッグを持った人たちがいます。わざとなのかそうではないのか分かりませんが、自分が持っているバックの前にショップバックを持ってきて、いかにも「私、このブランド買いました」てきな感じで持っている女性や男性が多いような気がします。
そうした時にふと思うのです。人間、欲があっていいけど、見栄を張るとカッコ悪く映ります。色々な欲を出さないと色々興味を持ったり、行動にうつさないので生活の原動力になる事は素晴らしい事です。でも、行きすぎた行動や言動は自己満足になってしまい、周りからの反応は良くありません。
私も見栄を張ることがあります。客観的に見て、もしかしたらこんな感じで見られているかもしれない、と最近感じ意識するようになりました。
見栄を張ることは良いことですが、改めて周りのことも考えて行動して見たほうがいいと思いました。juliatropsart.com

なぜこんなに汚くなるのか

私はいつも思います。私は主婦をしていますが、家で動くことと言えばご飯を作る。洗濯物をする。と、あとはほとんどゴロゴロしています。それなのになぜこんなにゴミが溜まるのかホコリがどうしてこんなに多いのかいつも気になります。1週間のうち1回日曜日に掃除機はかけるのですが、もう水曜日木曜日くらいになるとホコリやゴミが溜まってきます。物が多いからなのかと思い部屋の片付けをしたこともありましたが、全然ゴミやホコリは減りません。私はハイツに住んでいるのですが、ハイツが古いわけでもありません。むしろ新築で私たちが一番にこのハイツに住んだくらいです。私は掃除をしますが、布団を叩いたりコタツの布団を叩いたり洗ったりとあまりしません。やはりそこからホコリが来ているのかななど考えたりもします。たまには叩いたり干したりしようかなとも思うのですが、干そう。とやる気がある日に限って雨だったら曇りだったりします。私は髪の毛が長いのでよく抜けます。髪の毛も掃除機をかけると凄く多いです。これからも負けじと掃除機をかけようと思います。医療脱毛を横浜のクリニックで受けましょう

子供の名前のつけ方と親の願い

私には、妊娠中の妻が居て、もうすぐ出産予定です。子供の名前をどのようにしてつけるか、妻と色々相談しています。生まれてくる子供は、男の子の予定です。自分達の願いを込めて、名前をつけようと思っています。世間では、斬新なキラキラネームも多く見られますが、そういったものは避けるつもりです。私は、子供には、自分の夢を大切にして欲しいと思っており、夢という漢字を名前には、どこかに入れようと思っています。具体的になんという名前にするかは、まだ決めていませんが、妻と相談して、最終的に決めようと思っています。風水や画数などにはあまりとらわれず、自分達の願いを込めた好きな名前を付ける予定です。名前は、子供に限らず、その人が一生背負っていくものなので、よく考えてつけようと思います。親が付けた名前を子供がその意味を分かったり、考えたりするのは、子供が成長して、物心がついてからになるかと思いますが、将来、子供と、そんな話もしてみたいと思っています。